海の家@セビリア夏祭り2012

Entries

海の家@セビリア夏祭り 実行委員会のぶろぐ

  • <<  海の家閉店のお知らせ
  • >>  2012年も更新終了です。

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ドレミ隊 ―セビリアよ、これが"ドレミ"だ―

  • 2012.08
  • 21

Edit20

ドレミ隊の一員としても活躍してくれた"初陽"さんがご自身のブログにて、今年のドレミ隊の動画をupしてくださいました!ヽ(´∀`*)ノ
あの緊張感の中、よく撮れるもんだと感心することしきりです・・・。

初陽さんのブログはこちら!
初陽の貧乏日記 『セビリア夏祭り2日目 ドレミ隊』

スケジュールが合わなくて見逃してしまった方、人多すぎて可愛いらしい影しか見えなかったよヽ(`Д´)ノウワァァンという方、会場でも見たけどもう一度あの感動を味わいたいという方、ドレミ隊の雄姿をぜひご覧になってください!
初陽さん、ありがとうございました!

以上、紅団扇からのお知らせでした!

Comment

top

subject

遅くなってしまいましたが運営の皆さんお疲れ様でした
皆さんのおかげで今年も本当に楽しめました
砲撃アーチから始まりすべてのイベント最高でした

気の早い話ですが来年のセビ祭りも期待してますw

夏祭り実行委員@つるべ

subject

書き込みありがとうございます。
当日は会場整理や進行準備に奔走していて
参加してる方は、本当に楽しめているのだろうかと
実感し難い所があるので、
そう仰って頂けるのはとても嬉しく励みになります!

今年が終わったばかりなので、来年の事はまだ判りませんが
可能な限り続けて行きたいと思っています。
ご来場ありがとうございました。

航海者

subject2日目オークションでの落札者逃亡事件と運営の対応について

夏祭りの成功お疲れ様でした。
と、言いたいところですが 一部運営さんに対して質問したいことがあります。
2日目のオークションにおいて、落札者が逃亡するという事件が発生していたようですが、そこにおいて運営さんはどのようにお考えでしょうか?
私は別鯖から参加させていただいておりましたが、夏祭り翌日にその事実を知り、がっかりしました。
もちろん逃亡した人間が一番悪いのですが、その後の運営さんの対応はどうですか? 私はとても腹が立ち、出品者さんと直接やり取りさせてもらいました。
オークション序盤に事が発生していたにも関わらず、運営が動いたのはオークション終了後に2、3シャウトしただけではないですか?
出品者さんも、オークション中盤で呼びかけてもらえないかとお願いはしてみたと言っています。
皆が集まっているところでシャウトしてこそ効果があるのでは?
また、オークション後、夏祭り閉会後、出品者さんに親身になってケアはありましたか?
オークションチャットに出品者さんは最後まで残っていたにも関わらず、運営さんのほうが先に茶室から出て行ったという事実。
出品者さんは、運営さんの当日の苦労も感じて物言いしていないようですが、このような事件が起これば次回からのオークション開催は厳しいのではないのでしょうか?
ログから第2落札者、第3落札者との話し合いを持つとか、対策はあったはずです。
出品者さんの商会、フレさんたちは必死に逃亡者を探しています。
オークションにおいて一番あってはならない事ではないでしょうか?
運営さんの、困ったな やられたな それだけで済ましてしまうのはいかがなものでしょうか?

ヴェネチア国籍の「れいたん」さん ここを見ていたら運営さんに連絡してください。
また、「れいたん」さんに心当たりのある方は、運営さんなり出品者さんに連絡してあげてください。
今後の夏祭りオークションの開催を検討するに値する重要な出来事だと思います。

このような形の書き込みはすべきではないかとも考えましたが、あまりにも運営さんの怠慢、終わったこと感に腹が立ち書き込みさせていただきました。
失礼します。

夏祭り実行委員@つるべ

subject

書き込みありがとうございます。
オークション担当のMito = つるべです。(同一人物です)

この度は出品者さん&ご協力して下さっている所属商会の方
フレの方に、大変なご迷惑をおかけ致しまして申し訳御座いません。

航海者さんがどの程度経緯を把握されているのかが判りませんが
返答させて頂きます。

>オークション序盤に事が発生していたにも関わらず

落札直後に『れいたん』さんをオークション茶室に誘い
茶室への入出が確認出来たので
出品者の方に交渉をお願いする形になりましたが
その後呼びかけに応答がなく、
3品目終了後の飛び込み枠の募集説明中に落ちてしまう事態となりました。

オークション中に誤入札らしい入札金額の確認を求めた後にも再度入札があった事も含め、取引意思がまったく持っていない訳では無いと考え
晒してしまう様な行為は好ましくないと、経過を見るという判断をしました。

結果その後オークション直後にシャウトで連絡を取れる方がいないか探す事になりました。


出品者の方とは祭り閉会後にオークション会場でつるべというキャラ(以下、つるべキャラ)で、お話をしています。
今後どうするかどの様に思っているかなどはその場でお聞きしました。

次の日の夜に出品者の方が落札者の『れいたん』さんに
Tellが通ったとつるべキャラに連絡があり出品者の方とお話をしています。
しばらく時間が経過したあと、返信があったかどうか確認のTellを送りました。

出品者の方と会話をしたのは、これが最後になります。


>オークションチャットに出品者さんは最後まで残っていたにも関わらず、運営さんのほうが先に茶室から出て行ったという事実。

閉会後につるべキャラと出品者さんでお話した後
オークションチャットにはMitoというキャラで3時過ぎまで居たと思います。(こちらはオークション会場が見える広場木下に座っていました)

つるべキャラは朝5時までオークション会場に居ました。
(入札が会場どの辺りから行われたのかの口コミ情報を元に、ログアウトしたであろう場所が見える様に座っていました)
全ての行動を時刻確認しながら行っていた訳では無いので、詳細な時間は申し上げられませんが
他実行委員と5時まで話しをしており、ログアウトする時などに時間を見ているので、ほぼその位の時間だと思います。

祭りの次の日が平日月曜という事、オークションが終わってから5時間経過しても落札者の方がログインされないという状況を見て、そのままログアウトしてしまいました。
ログアウトする時に、出品者の方に連絡を入れるべきでしたね。
ごめんなさい


>ログから第2落札者、第3落札者との話し合いを持つとか、対策はあったはずです。

当日、どの位の時間までが落札者の交渉権利なのか
オークションの第二順位者、第三順位者へ
権利移譲の判断はいつ行うのかなど非常に難しい部分があります。
そういった記載してしまうと、取引不成立を狙った入札や不誠実な値段の釣り上げなどを助長させる危険もはらんでいます。
今後オークションを行う際も夏祭り側から権利移譲を提案する事は考えておりません。


オークションはどうしても出品&入札する人のマナー、道徳感に頼らざるを得ない部分があります。
祭りのオークション入札をSayのみ有効で行っているのは
いわゆるシャウト入札逃げのトラブルを防ぎ
入札者がなるべく近くに居る様にする為でもあります。

その場の判断に関しては
この様な風に考えて対応をして居たという事で
ご理解頂けたらと思います。


航海者さんのお怒りはごもっともで
ご指摘通り、祭り後の連絡やケアの不足は
反省し、深く受け止めるべき所です。申し訳御座いません

夏祭り側としても、引き続き落札者の捜索を行っていきます。

夏祭り実行委員@つるべ

subject

追伸です。

落札者逃亡事件について、
ゲーム内で出品者さんと状況確認と協議を行い
事の着地点を定める事が出来ました。

ご協力頂いた方々関係者の方々、
大変ご迷惑ご心配をおかけ致しました。

出品者の方に対して、連絡の不足
重ね重ね申し訳ありませんでした。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sevi2012.blog.fc2.com/tb.php/20-2e82a691
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【劇場版ドレミ隊 ―セ】

ドレミ隊の一員としても活躍してくれた"初陽"さんがご自身のブログにて、今年のドレミ隊の動画をupしてく

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.13 16:26
  • <<  海の家閉店のお知らせ
  • >>  2012年も更新終了です。

海の家@セビリア夏祭り実行委員

つるべ ねむき Balflear 紅団扇

※お気軽にお問い合わせ下さい。

実行委員からのお知らせ

海の家、閉店しました!

沢山のご来場ありがとうございました。

Twitter

バナー

QRコード

QR
Copyright © Z鯖セビリア夏祭り実行委員
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。