海の家@セビリア夏祭り2012

Entries

Date : 2012年08月

祭りの模様をSSで記事にしようと思って居たら、各々一生懸命進行を行って居た為に
SSを撮るのを忘れていて、数が足りませんでした(ノω<@

end.jpg

夏祭りからあっという間に2週間
蝉の鳴き声も遠くなり、空気も少しずつ秋へと変わってきてますね
実行委員としては、課題もあった祭りでしたが
今年もたくさんの人に会えてよかったです。

2012年版ブログはこれにて更新終了となります。
健康に気をつけ、元気でお過ごし下さい。
ドレミ隊の一員としても活躍してくれた"初陽"さんがご自身のブログにて、今年のドレミ隊の動画をupしてくださいました!ヽ(´∀`*)ノ
あの緊張感の中、よく撮れるもんだと感心することしきりです・・・。

初陽さんのブログはこちら!
初陽の貧乏日記 『セビリア夏祭り2日目 ドレミ隊』

スケジュールが合わなくて見逃してしまった方、人多すぎて可愛いらしい影しか見えなかったよヽ(`Д´)ノウワァァンという方、会場でも見たけどもう一度あの感動を味わいたいという方、ドレミ隊の雄姿をぜひご覧になってください!
初陽さん、ありがとうございました!

以上、紅団扇からのお知らせでした!
海の家@セビリア夏祭り閉店のお知らせ

18日19日と沢山の方にご来場頂き、ありがとうございました。

初の2日間開催に新企画など不安視していた面もありましたが
無事予定していた全企画、全日程を終える事が出来ました。

ユーザーイベントは参加して下さる方々の協力なしでは成り立ちません。
ご参加ご協力頂いた方々、沢山の方に深く御礼申し上げます。

簡単ではございますが、閉店のご挨拶とさせて頂きたいと思います。

今年はもう少しBlogの更新が続く予定です。
極めてスローペースの更新となりそうですが、可能な限りお付き合い頂けたら幸いです。
夏祭り2日目、8月19日に行われる夏祭りコーナーの詳細です。
スケジュール順に、ご説明して参ります。

海の家@セビリア2012 2日目

19日の大きいMAPはこちら
map_19s.jpg

海の家開店 バザー開始 [MAPピンク:広場] 19:30~ (無期限)

2日連続なので、やや不安!
参加自由、見やすい様に場所指定のフリーバザーです。(実行委員が誘導を行います)
国籍、所属商会、まったく関係なし!
便乗バザー大歓迎です~。

※祭り開催中は銀行や共有倉庫管理人の利用頻度が多くなる事が予想される為
負荷を下げ、出来るだけ利用し易い様に銀行周辺はバザー禁止区域とさせて頂きます。
ご了承下さい。


ビーチフラッグ [会場MAP:水色] 19:50~ (30分程度)

2日連続でやります!夏祭りの人気企画ビーチフラッグです。
2日目も豪華ですよ~是非ご参加下さい!


陸戦コーナー [会場MAP:紫色] 20:00~ (2時間)

2日目の陸戦コーナーは3on陸戦練習会

装備合計値400以下制限 (人物情報の攻撃力+防御力が400以下ならOK)
※陸戦リーグ未経験で練習会初参加の方はフル装備でもOKです
使用アイテム制限無 大学陸戦SS有

100ダイスによるチーム編成後、自由申し込み対戦になります

対戦後に参加者全員でお楽しみ抽選会をするらしいですよ~

コーナー詳細は、陸戦コーナー担当のアルトリア・アーサーさんのブログをご覧下さい。
† 騎士王の誇り †


ファッションコンテスト審査開始 [会場MAP:広場全体] 20:30~21:20(50分)

5人の審査員が街に繰り出し
来場者の中から、おしゃれさんを探し出します!
バザーしてる人も、他のイベントに参加してる人も
夏服着て、会場に居れば選ばれる可能性がありますよ~

審査基準などはこちらの記事をご覧下さい


ドレミ隊ライブ1回目 [会場MAP:緑] 21:00~(10分程度)

今年も夏祭りに着て下さいます
大人気ドレミ隊!
今年はどんな公演になるのかな~お楽しみに!


ファッションコンテスト表彰式 [会場MAP:水色] 21:30~(40分程度)

今年の海の家@セビリア夏祭りのおしゃれさんが発表されます!
審査員からのコメントや賞品があります~。
これからの夏ファッションの参考になるかも?

※バザー中の方や会場全体にいらっしゃる皆さんに
コンテストの空気を味わって頂きたいので
この時間では、コンテスト関連以外のシャウトはご遠慮頂きたいと思います。
ご協力よろしくお願いします。



ドレミ隊ライブ2回目 [会場MAP:緑] 22:10~(10分程度)

1回目を見逃した方は、こちらで是非!


オークション [会場MAP:黄色] 22:25~ (1時間15分)

セビリア夏祭りの定番、青空オークションです。
2日目は事前出品枠5品を含むオークションになります。
時間の都合上飛び入り枠は1日目より少数になる予定ですが
数点事前枠のオークションを行った後に、実行委員が出品物募集を呼びかけますので
なにか出品したいモノをお持ちでしたら、その際に打診を頂きたいと思います。

オークション出品物につきましては、こちらの記事をご覧下さい


花火大会 [MAP外:セビリア洋上] 23:50~ (流れ終了)

祭りのフィナーレは花火をみんなで打ち上げて
夏祭り閉店となります。

※PS3の方 PCスペックや回線に自信の無い方 毎年フリーズされてる様です。
離れてご覧下さい

19日の大きいMAPはこちら
map_19s.jpg

円滑な進行&負荷軽減の為に、
バザーの移動や会場内シャウト規制をお願いする場合がございます。


情報あっぷ遅くなって申し訳御座いません。
2日目はセビリア夏祭りクラシックスタイル(?)とも感じられる
お馴染みの構成となっております。
バザーは2日連続なので、少なくなってしまいそうですが
わいわいと楽しんで行って下さい~。
あくまで記載時間は目安です。お早めにご来場下さい!

※海の家@セビリア夏祭り2012 2日目は本日19時30分開店だよ!
祭り2日目、19日に行われる
オークション出品物のご紹介です。
※『』はオークション担当からのコメントです。

No.1 麦わら帽子(90日プレイチケット期間限定特典)

mugi.jpg
麦わら帽子

耐久度100/100 防御力30
行軍+2 投てき術+1 繊維取引+2
必要名声合計500

『とっても夏らしい一品です。是非この機会に手に入れては~』


No.2 公式ガイドブックのおまけ造船部品

del.jpg
デルフィンストームセイル

船タイプすべて 船サイズ 小型/中型/大型
横帆性能強化 +20~ +30
対波性能強化 +3~ +5


『プレイヤーズバイブルのおまけ 人気造船部品です』


No.3 教導書セット

bou.jpg
冒険技能上級教導書 80枚
使用時効果 冒険スキル上昇(R15)
冒険者に必要な技が書かれた教導書。1時間、冒険スキルが+3される。上限は15。


kou.jpg
交易技能上級教導書 80枚
使用時効果 冒険スキル上昇(R15)
商人に必要な技が書かれた教導書。1時間、交易スキルが+3される。上限は15。


kai.jpg
戦闘技能上級教導書 50枚
使用時効果 戦闘スキル上昇(R15)
軍人に必要な技が書かれた教導書。1時間「造船」を除く戦闘スキルが+3される。上限は15


『今となっては貴重な教導書セットです。2ndAge実装後の為に競り落としてみては?』


No.4 大航海時代オンラインの黒歴史!?コラボ紋章

bingo.jpg
ビンゴボンゴ紋章


『今となってはある意味伝説?のサントリーの清涼飲料水とのコラボ紋章です。』


No.5 逸品回避靴

sufa.jpg
スファジ 防御 耐久逸品

耐久度70/50 防御力16
回避+1
必要名声合計3000


『回避ブーストが付いた唯一の靴装備です。なんと今回は防御逸品、軍人さん是非いかがですか~』


今年も多数打診を頂き、ありがとうございました
数こそ少ないですが、面白く珍しい品が揃ったと思います。

当日、オークション最中に数点ほど飛び込み枠での募集もする予定ですので
出品したかったー!断られたけど、再チャレンジしたい…!
などの品をお持ちでしたら、是非当日会場にご持参下さい。
(船はお断りしています。ごめんなさい)


※海の家@セビリア夏祭り2012 2日目は19日19時30分開店だよ!
夏祭り1日目、8月18日に行われる夏祭りコーナーの詳細です。
スケジュール順に、ご説明して参ります。

海の家@セビリア2012 1日目

18日の大きい会場MAPはこちら
map_18s.jpg


オープニングイベント 砲撃アーチ [MAP外:セビリア洋上] 20:00~ (15分程度)

過去にマルセイユ祭りやロンドンなどで行われた
人気イベント砲撃アーチを行って頂けないでしょうか?というご要望にお答えして
再現してみよう!と、セビリアの商会の方々にご協力頂き
セビリア夏祭りのオープニングを派手に飾って頂く予定です。
お見逃しなく!


海の家開店 バザー開始 [MAPピンク:広場] 20:30~ (無期限)

オープニングイベントが洋上で行われるので
そちらの方が終了してから、バザー開始とさせて頂きたいと思います。
参加自由、見やすい様に場所指定のフリーバザーです。(実行委員が誘導を行います)
国籍、所属商会、まったく関係なし!
たくさん来るお客さん相手にひともうけしちゃって下さい!

※祭り開催中は銀行や共有倉庫管理人の利用頻度が多くなる事が予想される為
負荷を下げ、出来るだけ利用し易い様に銀行周辺はバザー禁止区域とさせて頂きます。
ご了承下さい。


ビーチフラッグ [会場MAP:水色] 21:00~ (30分程度)

セビリア夏祭りの定番になりました
ビーチフラッグです。今年もあっと驚くような賞品を色々な方よりご提供頂きました。
実行委員が参加したいー!と話すほどの豪華さです。お楽しみに~!


陸戦コーナー [会場MAP:紫色] 21:00~ (1時間)

ビーチフラッグと同時刻に始まりますのが
今年も出張して頂きました、陸戦コーナーです!

1日目は探検船ダンジョン斡旋会を中心に1時間のコーナー予定です。
アルトリア・アーサーさんが編成&斡旋を行って下さるので、
参加希望の方は教会前にお集まり下さい。

教会前が陸戦フリースペースとなっておりますので、
陸戦をしたい方はこちらの方でお願いします。

コーナー詳細は、陸戦コーナー担当のアルトリア・アーサーさんのブログをご覧下さい。
† 騎士王の誇り †

出張カモメ釣り大会 [会場MAP:青] 21:30~ (1時間)

多数ご要望を頂きました釣りイベントを
ヴェネチア2番商館のカモメ騎士商会さんに出張して行って頂ける事になりました。
洋上の釣りとはまた違った街釣り大会、広場の賑やかさから離れた場所で行うので
のんびり&わいわいと楽しめること請け合いです!

多数の来場が予想される広場ではなく、港前で行うので負荷が少なく
PS3の方、回線やスペックに自信の無い方、初心者にも方おすすめです。
賞品もあるようですよ~。

ルールやコーナー詳細は、釣りコーナー担当のカモメ騎士商会さんHPをご覧下さい。
カモメ騎士商会


クイズ大会 [会場MAP:水色] 21:40~ (1時間)

今年初企画となります。クイズ大会です。
大航海に関するクイズを中心に選択クイズを行う予定です。
勝ち残った方には賞品も!

釣り大会とイベント時間が被っているので
どちらかに参加したいと決めている方は、ご注意を~。


飛び入りオークション [会場MAP:黄色] 22:40~ (1時間)

セビリア夏祭りの定番、青空オークションです。
1日目は飛び入りのみのオークションになります。
オークションを行う前に実行委員が出品物募集を呼びかけますので
なにか出品したいモノをお持ちでしたら、その際に打診を頂きたいと思います。

バザーで買いすぎちゃったー!という方、次の日のオークション資金を貯めたい方
2ndAgeに向けて貯金を増やしておきたい方おすすめです。


盆踊り [会場MAP:緑] 23:45~ (10分程度)

こちらもセビリア夏祭りの定番、盆踊りです。
みんなで輪を作り、ぐるぐるーっと踊ります。
今年は丁度お盆ですね!綺麗に揃って踊れると、きもちいいですよ~。


花火大会 [MAP外:セビリア洋上] 24:00~ (流れ終了)

夏の祭りといえば花火がなくっちゃね!
という事で、1日目の締めはみんなで花火を打ち上げます!
花火をお持ちで無い方向けに直前の花火配布も行うつもりですが
用意している数にも限りがありますので、
是非公式イベントで配布中の花火ロットをご持参下さい。
たくさん打ち上げると、見慣れたセビリア洋上も素敵な景色になりますよ!

※PS3の方 PCスペックや回線に自信の無い方 毎年フリーズされてる様です。
離れてご覧下さい

18日の大きい会場MAPはこちら
map_18s.jpg


円滑な進行&負荷軽減の為に、
バザーの移動や会場内シャウト規制をお願いする場合がございます。


長い説明となってしまいましたが、
1日目に企画しているコーナーはこの様な日程で予定しています。
今年初めて行うコーナーも多く、
都合上長くなってしまうコーナー短くなってしまうコーナーあると思います。
あくまで記載時間は目安です。お早めにご来場下さい!


※海の家@セビリア夏祭り2012は8月18日19日開催だよ!
こんばんわ、いよいよ本番が今週末と近付いてまいりました!
残暑もまだまだ厳しいけども、体調は万全ですか!?

というわけで、ファッションコンテスト担当のBalflearと申します。

さてさて、夏祭りの目玉のひとつ、ファッションコンテストについてのご説明をさせていただきます。

海の家ファッションコンテストは、ちょっと変わった審査方法をとっていて、
事前にこちらが選出した個性的な審査員5名に町に繰り出してもらい、これは!と思う方を選出するという形式をとっています。
ここでポイントは、審査対象ですが、
『セビリアにいる、夏服を着た人すべて!』
になっています。

お祭りを楽しみにして来てくれる人はもちろんのこと!
バザーの売り子さん、冷やかしに来たお客さん、通りすがりの人、全員が審査員のチェック対象になっています。
もちろん夏服を着ていること、が条件です。

ここでのポイント、「夏服」の規定について発表します。2つだけです。
・腕が半分出ていること
・鎧じゃないこと

セビリアは直射日光きつくないので、長袖の必要などありません!
寒暖の差も日焼けの心配もありません!
あなたに殴りかかる人はおそらくいません!重い鎧脱いで出かけませんか?

ただし、一部例外として夏服に入るものがあります。
・法被
・小袖
・カリビアンシャツ
この3アイテムのみ、袖がありますが夏服として規定させていただきます。

ご不明な点、質問等あれば「Balflear」までお気軽にお問い合わせ下さい。

そして、気になる今年の審査員のヒントをちらっと・・・

・女性衣料専門店店主:E
・初心者模擬主催者:O
・人気イラストブロガー:P
・明日に向かって~?:K
・人気ファッションサイトのアノ人:M



参考として、去年の審査員および受賞者さんの集合写真!
立っている方々が受賞者のみなさまです。
みなさま、是非とびっきりの夏おしゃれをしてきて下さい!

201108.jpg


※海の家@セビリア夏祭り2012は8月18日19日開催です。
大変お待たせ致しました。
夏祭りプログラムの発表です。

海の家@セビリア夏祭り2012 1日目

海の家@セビリア夏祭り2012 2日目


もっと夏らしくした方が良いとか、派手な方が良いとか色々と作ってみたのですが
シンプルに見易いのを選びました。

会場MAPやコンテンツ詳細につきましては、続報記事でご案内させて頂きたいと思います。


※海の家@セビリア夏祭り2012は8月18日19日開催です。
こんにちはー。
気づけば、お祭りまで@1週間

企画募集の受付終了しました。
時間の都合上、投稿された全ての事柄を実行するのは難しいですが
色々な意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

企画募集受付終了により全企画が確定したので、近々スケジュールを発表出来そうです。
どの様な形にすれば見易いのか試行錯誤しながら作成中です。
今しばらくお待ち下さい(o_ _)o))

今日のSSは8月11日夜に行われたNotosセビリアフリーマーケットのモノです。
会場の使い方がゼフィロスの祭りとは全然違っていて
負荷などを考えると、うちの祭りもこうした方がいいのかなぁなんて思う事もたくさんありました。

会場は大変に賑わっていてとても良い雰囲気で行われていました。
セビリア夏祭りにはどれ位のバザーとお客さんが着てくれるんだろうと、不安になったりもしてます(@=ω=@)

8_12.jpg


※海の家@セビリア夏祭り2012は8月18日19日開催です。
こんばんはー。
珍しく、1日2回更新です(@ノェノ)

夏祭り2日目、19日22時過ぎより開催予定のオークション出品物を募集します。
セビリア夏祭りのオークションは毎年出品物を少数に絞り厳選してお届けしています。

好ましい条件は

1.レアなモノ

2.流通が少なく、相場が定まっていないモノ

3.場が盛り上がりそうな面白いモノ

(船はお断りしています。ごめんなさい)

高額である必要はありません
この中で1つでも当てはまれば、是非お気軽に
TwitterやBlogの非公開コメント、ゲーム内の実行委員にお問い合わせ下さい。


※海の家@セビリア夏祭り2012は8月18日19日開催予定です。
こんにちはー。
昨日は立秋、少し気温が下がったみたいですが
まだまだ暑いですね~。

祭りの準備は着々と進んでおります。
行う企画やスケジュール大方決まってきました。
でも、夏祭りで企画をしたい方&企画案、まだまだ募集してますよ!

8_8c.jpg

寄せられる声の中には、他の街祭りで行っていた企画の再現をして下さい!
なんて変わったものもあったりします。
出来る限り希望は聞いていきたいなぁと、色んな方に協力を頂きながら
実現に向けて動いております。お楽しみに!


※海の家@セビリア夏祭り2012は8月18日19日開催予定です。
こんばんはー。
ロンドンオリンピックのおかげで、とっても寝不足です。
日本選手が活躍してる姿を見ようと、ついつい夜更かししてしまいますね
皆さんもお気をつけ下さい

そんなオリンピックも開催中なロンドン日曜市さんの特別市にお邪魔してまいりました。
遅刻してバルシャレースを見れなかったのが残念でしたが
たくさんのバザーが並んでいましたよー。

8_1c.jpg

何件かお問い合わせがありました
今週のメンテナンスで、公式イベントのアカデミー開催告知があり
夏祭り日程と被る事になりましたが
セビリア夏祭りは再延期をせず、8月18日19日の日程で開催予定です。


※海の家@セビリア夏祭り2012は8月18日19日開催予定です。

海の家@セビリア夏祭り実行委員

つるべ ねむき Balflear 紅団扇

※お気軽にお問い合わせ下さい。

実行委員からのお知らせ

海の家、閉店しました!

沢山のご来場ありがとうございました。

Twitter

バナー

QRコード

QR
Copyright © Z鯖セビリア夏祭り実行委員
